食事量を減らしているのに痩せないならごぼう茶を。

fai
 
 
もうアラフォーだな~と思っていたら
あっという間に40代突入。
 
 
今までと同じように食事をはじめ、
生活習慣に気をつけているのにも関わらず、
なかなか痩せなくなっていませんか?
 
 
いや、むしろ食事量減ってるんですけど。
とくに下腹ポッコリが取れない!!!
しかも、なんだかむくみっぽいのも取れないし。
 
 
なぜ、そんなに痩せなくなっているのでしょうか?
 
 
それは、
 
 
「体の代謝機能の低下」
 
 
さらに
 
 
「内臓機能の低下」
 
 
という理由があるからです。
 
 
代謝が落ちてきているので、カロリーを消費できない、
余分な水分の排出ができにくい体になっています。
 
 
また、内臓、特に腸の働きが落ちているために
便秘がちになり毒素を排出する力が落ちているのです。
 
 
これは年齢のともに身体の機能が衰えてくるために
起きてしまうのです。
 
 
仕方ない部分ではありますが、じゃあそのままで中年だから
といって諦めてしまっては、痩せないだけでなく
病気のリスクが高まるので、そのままにしておくわけには
いきませんよね!!
 
 
そこで、こういった年齢からくる体の機能の衰えを
カバーしてくれるのがごぼう茶です。
 
 
参考記事:
>>管理人が飲んでみてわかった!ごぼう茶比較ランキング!
 
 

ごぼう茶が痩せない体質を変えてくれるワケ

 
 
bogo
 

ごぼうに含まれているイヌリンという物質の利尿作用によって
余分な水分を体外に排出してくれる!

イヌリンは天然オリゴ糖の食物繊維。
だからお通じを促して腸をキレイにしてくれる!

ごぼうに含まれているポリフェノールの一種、
クロロゲン酸の抗酸化作用でアンチエイジング!

 
 
このように、ごぼうには年齢からくる機能の衰えをカバーしてくれる
すばらしい成分をもっているのです。
 
 
すぐには変化が現れないかもしれませんが、
毎日続けていれば、下腹ポッコリが変わっていくことを
実感できるでしょうね!

 
 

わざわざごぼう茶にする理由とは?

 
 
gobo2
 
ごぼうがそんなに栄養があるのなら、
わざわざお茶にしなくてもごぼうそのものでいいんじゃない?
と思ったあなた。
 
 
そんな毎日ごぼうを食べることができるでしょうか??
 
 
いろいろなごぼうを使ったレシピがあるので
毎日食べられないこともありませんが、
かなり大変で続かなくなることが予想されますね・・・。
 
 
でも、ごぼうが持つ成分をそのままギュッと凝縮している
ごぼう茶であれば、毎日、お湯を注ぐだけですぐに
ごぼう茶の栄養を口にすることができるのです。

 
 
また、ごぼうをお茶にすることで、あく抜きは必要ありませんし、
ごぼうが持つ独特なえぐみや土臭さが気にならずに、
ごぼうが苦手な人でも摂取しやすくなるという利点もあります。
 
 

どうせ飲むなら質の高いごぼう茶を飲みましょう!

 
 
gobo3
 
ごぼう茶といってもたくさんの種類が売られています。
もちろん味も値段もさまざまです。
 
 
いろいろと試していけば、あなたにピッタリの
ごぼう茶がきっと見つかります。
でもあれこれ試すのも大変ですよね。
 
 
なので、ごぼう茶を選ぶのに、これだけは外せないポイントを。
 
 
値段が安いから、近所でたまたま売っていたからという
安易な理由で購入せずに厳しい目で判断してみてください。
 
 

  • 保存料なし・無添加のごぼうを使用している
  • ごぼうを丸ごと使用している
  • 国内産である


 
 
ぜひこれらをクリアしている安全で栄養価が高い
ごぼう茶を選ぶようにしましょう!!
 
 
実際に管理人がいくつかのごぼう茶を飲んでみて比較してみました。
すべて国内産ですが、味やコスパにいろいろな違いがありました。
興味がありましたらご覧ください。
 
 

>>ごぼう茶の飲み比べをしてみました。


 
 

サブコンテンツ

このページの先頭へ